田舎の農家に嫁いでみたら

7年付き合ってバツイチ再婚したらそこは地獄だった

出会い

これは現在離婚に直面してるおバカな女の記録です。田舎、バツイチ、メンヘラ、嫁いびり、独特な世界での話ですので苦手な方は閲覧ご遠慮くださいますようお願いします。


夫と知り合ったのはネットの共通の友達を介してだった。

バツイチの2人の子連れと言って断っても熱心なアプローチに負けた感じ…子どもたちは可愛がってくれてるし、真面目な性格で優しくてアル中でストーカーになった元の夫からも守ってくれた。

7年付き合って結婚の話をしてた頃に妊娠〜夫38歳私35歳子どもたちは小学校高学年だった。妊娠5ヶ月の時にそのまま入籍した

始めて会った時にお姑に感じた歓迎されてないなって言うのはなんとなく分かった。

顔合わせの食事会

食事に手をつけないお姑。前もってお肉は全く食べないと好き嫌いは聞いてたからお魚料理の店でこちらの両親がお店を予約して迎えたけど…

そして後から好みの料理じゃなかったから手をつけなかった。「腹の空いた。なんもたべられんやったけん。どっか寄って」と道の駅でお餅買ってたらしいと知る

どんどん大きくなるお腹。前に夫との子を流産してた私は不安定な気持ちで一杯だった。

結局5ヶ月で入籍。後から思うと反対されてて当然では有る。バツイチ2人の子持ちなおかつ私は前の結婚でうつ病になってたから

夫が覚悟を決められず押し切る迄になるまで妊娠してから5ヶ月迄かかってたのだ。


出産迄ほとんど義理の両親とは会う事は無かった


入籍後私達は私の実家の地元で夫の配属部署の有る市内で家を借りて悪阻とかみんなで乗り越えて過ごしていた

毎回検診を楽しみにしてた夫。仕事でなかなか来れずにエコー写真をスマホで送るのをしていた。

うつ病があって上の子達がスピード出産だったから大きな医大での出産予定で妊娠の確定も検診もそこで受けてた。


子どもたちとも仲良く過ごしてた妊娠期間。これが一番幸せな時間だったのかもしれない。